一人暮らしが楽しみなのは私

その前に一人暮らし用の買出しに行きたいと言うので、近くのドラッグストアと100円ショップ、スーパーへと回る。トイレットペーパー、ティッシュペーパー、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンスにタオルとかタオル掛けとか…。

とりあえず全部自分じゃ思い付かなさそうだったので、本当に助かった。

更にはカップ麺とか缶詰とかレトルト食品とか、一人暮らしにはお馴染みのものも買い込んでくれて2・3日は自炊をしなくても済みそうだ。と言ったら直ぐに、一人暮らしなんだからちゃんと家事やるんだよ?勿論食事も!と小言が。

新居に戻り荷物を置いてから飲みに出かける。皆楽しそうだったけど、一番楽しんでいたのは何を隠そう僕自身だった。

これからは今までとは違う新しい生活がスタート。想像するだけで口元がほころんでくる。実家よりも職場に近いし、朝も今までより楽になるかもしれない。

それに何より休みの日には、彼女とゆっくりお家でまったりデートが可能。お泊りだって可能だし合鍵も作って渡してあげよう。さあ今日から僕の一人暮らしが始まる。