死亡手続き面倒すぎるね

大学来るの10日ぶりだー。おばあちゃん亡くなったから、手伝いよ。ウチ母子家庭じゃん、ママ一人じゃ死亡手続き出来なくて。

知らない?教えたげようか。届け出しなきゃ、火葬・埋葬やれないのよ。自動的じゃありません、火葬場行きゃ出来るって感違いよ私。

面倒くさいわぁ。葬儀前に役所行き、死亡手続き。若葉マークつけ運転!夜中初めて、超ビビった!いたわ、係員?夜勤ぽい人。そう簡単、書類出すだけ。

後でも良くない?急ぐっちゅーから飛ばしたもん。で、お通夜と葬儀。線香絶やさず完全徹夜、フラフラ状態。

荼毘にふし終了じゃねーの、まだまだ続くんだってば!生命保険等もあるっしょ?アレとか要るよ、死亡手続きが。

おばあちゃんの貯金、もう簡単に下ろせない上、色々掛かるのお金。葬儀費用は目玉飛び出るし、出るもの貰うでしょ、当然。

で、クレジットあって。何と借りてたっぽいさ、お金を。知らないママ、大慌て!催促ハガキ、ビックリよ。結局、お手上げ。代行業者さんへ依頼、死亡手続きお願いがベスト。